6月30日(木)長野市FEAT.Space2Fにて

NAGANO STARTUP STUDIOの初回イベントとして、オープニングイベントを開催しました。

 

 

ハイブリッド開催ということで、会場現地にて約110名、オンラインにて約50名、総勢約200名にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
 イベントの前半は、長野市長である荻原健司様の講演、アスク工業株式会社の髙橋聡氏および髙橋敬氏、一般社団法人スタートアップスタジオ協会代表理事の佐々木喜徳氏による講演をいただき、長野市でスタートアップを盛り上げていくことや、スタートアップスタジオの役割を共有させていただきました。
 また、落語家桂サンシャイン氏による落語および講演をいただき、学びも笑いもある時間・空間になっていました。
 イベント後半は、第1回アイデアピッチを開催し、エントリー8チームの内、4チームがアイデアピッチ通過し、スタートアップ会員になりました。
 ワクワクするアイデアばかりで、会場参加の方からは「自分も挑戦してみようかな」、「刺激をもらえる機会となりました」と、次なるチャレンジに繋がる機会となりました。
 その後の懇親会でも、ネットワーキングとして繋がりを持てる時間となていました。
 ご参加、誠にありがとうございました。

 

 

これからも「やさしい起業コミュニティ」NAGANO STARTUP STUDIOを是非楽しんでいただければと思います!